*たわごとコラム

仲良し

うちではいつも、生ごみを古新聞に包んで捨てています。
そのために、キッチンに4分の1にカットした新聞の束を常備しているのですが、
今朝、その中の一枚がテーブルの上にパラリと置いてありました。

仲良し
朝日新聞 10月12日

「なんだか、ゴミ包めなかった。」
ゴミ出し当番、店主Bのセリフ。
その新聞の切れ端には、こんな写真が・・・

これは野ネズミ?
タイトルは「仲良し」ですが、
仲間の頭にかぶりついている“いたずらっこのネズミ”?にも見えるし、ネズミの着ぐるみを着ている“おちゃめなネズミ”?にも見えます。
リアルなネズミ帽子をかぶった“おしゃれなネズミ”?に見えなくもない。
・・・真相は不明。
でもやっぱり、タイトルをつけるなら「仲良し」かな。

PADE TOP