*たわごとコラム

くもり 時々 ラテン系

今日は朝からどんより曇り空
夕方からは冷たい雨になりました。
数日前、かすかに漂った春の気配が、瞬く間に凍り付いてしまった感じ。

こんな日は・・・・・・
突然思い立ってラテン系音楽!
とにもかくにも元気な音楽を部屋中にばらまきます。

♪♪♪
最初は何気なく聞いて・・・♪♪♪
そのうち、無意識のうちにからだの一部がリズムを刻み始めたら・・・♪

ラテン音楽を聞くと妙に血が騒ぐとか
やたらに小気味よく舌が、ツゥルルルルと回るとか
シエスタとると、とにかく絶好調だとか

ほらほら、だんだん
「もしかして自分って、ラテン系日本人?」なんて思えてくるのよ。
♪♪♪

ちなみに、店主Bのラテン系遺伝子も目覚めたらしく
さっきから「ワンワンコ〜ワンワンコ〜」と意味不明な歌詞で歌い続けています。

これはつまり、“空耳アワ〜”
Gloria Estefanがスペイン語で
♪Yo les trago un guaguaco, guaguaco〜〜♪♪
と歌っているのです。

キューバのリズムが、いつの間にか犬の歌になっちゃってます。
ま、いいか〜
なってったって、ラテン系日本人だからね〜。

今日の我が家は ♪♪ワンワンコ〜 ♪♪
くもり 時々 ラテン系

PADE TOP