*たわごとコラム

1976年!

昨日から送信しているメールの日付けが1976年になってしまっています。
該当の方、申し訳ありません。
コンピュータ自体の日付けが狂ってしまっているのですが、訂正しようとして
コントロールパネルを開くと、フリーズしてしまいます。

実は・・・昨日数日ぶりにメーラーを起動したら、
かなりの数の駄メールがサーバーに蓄積していました。
それを長時間かけて受信している最中にPCの調子がおかしくなり
まったく動かなくなってしまったのです。
なんとか急ぎの用件だけでもと応急処置をして作業しましたが
日付けは狂うは、ファインダーは崩れるは・・・

ここ数日PCから離れ、リフレッシュしたばかりなのに・・・絶句です。
遠くを見つめて、そのまま帰って来れなくなりそうです。
目をつぶったら、石に変身してしまいそう。
Z Z Z Z Z Z Z Z Z Z・・・・・

ああ、それでも明日は月曜日。
そんなことは言っていられません。
目覚めておくれ、コンピュータ。

それにしても、昨日今日と、
なんだかいろんなものが押し寄せてきます。
今さら気がついたのですが、
お休みの最終日は、週末で、月末で、年度末でした。
本来、そんなことには何の関係もないチェコやフランスからの荷物も
昨日、私が渋滞にハマっている間に届いていたようで、不在票が入っておりました。
タイミングが良いというか悪いというか。
明日には再配達されますので、ご予約をいただいている方、
もうしばらくお待ちくださいね。

PADE TOP