*たわごとコラム

悲しい気持ち

バイオリズムか、月の影響か、
はたまた遠い記憶が無意識のうちに尾を引いているのか
時々意味もなく“悲しい気持ち”が湧いてくることがあって
あれのせいかな?と思えばそうでもあるし、
いや、これのせいだと思うと、そのようにも思えてくる・・・
何か悲しい夢を見たのだけれど、その内容を思い出せなくて、
目覚めた時に、ただ“悲しい”という気持ちだけがぼんやりと残っている・・・
そんな感じ。
そういう時は、探し物をしたくなるのよね。
何か、“この世界は、こんなに素敵なんだ〜”と実感できるモノ。
で、実際にそういうモノが見つかると、だいたい
『なんだそれってもうずーっと前から、すぐ近くにあったものじゃなない』
って、気がつくのよね。

これからちょっと、散歩に行ってきます。
「すぐ近くにあったものじゃな〜い」を見つけるために。

PADE TOP