*たわごとコラム

のらりくらり展示会企画

「旅先で出会った絵本たち展」を開催してから、
だいぶ長い時間が経ちました。
時々、「次の展示会はいつですか?」というお問い合せや、
「期待しています」というメッセージをいただきます。
本当にありがたいことです。
一昨年暮れの引越し騒ぎで、
すっかりエネルギーを使い果たしてしまい、
今まで企画を立てる余力もなかったのですが、最近になってやっと
「どうにかできないものかね〜」などと、
のらりくらり考え始めました。

とはいえ、居を田舎に移してしまったので、
前回と同じようにはいきません。
伊豆はいいところだけど、ここでやってもね〜・・・(苦笑)

実は、前回利用させていただいたギャラリー・カタカタさんとは、
いまだにご縁が続いていて、先日もオーナーさんからのお誘いで
店主Bがお酒を飲みに伺いました。
オーナーさんは時々あのギャラリーで
“おししい地酒や焼酎を味わう会”を催されるのです。

こういうご縁も、本当にありがたいこと。
「旅先で出会った絵本たち展」が実現できたのも、
ギャラリー・カタカタの場の力によるところが大きいのです。

ですから、なにか企画するのであればまたあの場所で・・と、
ふと考えてしまいます。
あ〜、けれども今となってはかなりの距離。

・・・という具合に、ただひたすらに、のらりくらり。
とりあえず今は、エネルギーだけでも、少しずつためておこうと思っています。

PADE TOP