*たわごとコラム

あの感じ・・・

水たまりを見て思い出したよ

あの感じ・・・

むかし、水たまりを見つけると
意味もなく足を入れてみたくなりました
一番深いところを探したり
ピシャッピシャ、バシャバシャ音をたてたり
時間を忘れて夢中になった
歌をうたいながら、びしょぬれの靴で
くしゅくしゅ歩くあの感じ・・・

むかし、道に石ころが転がっていると
なんとなく蹴飛ばしてみたくなりました
石ころがどんなところに転がっていっても
必ず追いかけていった
コロコロ石ころの音を聞きながら
ジグザグ歩くあの感じ・・・

むかし、丸いものを見ると
なんでも集めてみたくなりました
平べったくて丸い石ころ、牛乳のふた、どんぐり、貝殻・・・
宝ものがつまった引き出しを
そっと開けてみる時のあの感じ・・・

PADE TOP