*たわごとコラム

花火大会

たった今、街の花火大会を見に行ってきました。
昨年は用事があって見逃してしまったので、今回がはじめての見物です。
いつもの散歩コースを下っていくと、
海沿いには108本のかがり火がたかれていて、
見慣れた風景が一変していました。

腰をおろした場所から、打ち上げ現場の防波堤まで100mそこそこ。
ほぼ真上を見るような感じでした。
とにかく、大爆音 !ものすごい迫力です。
店主Cは最初の一発目で怖じ気付きましたが、次第に慣れてきたのか、
しばらくすると同じように空を仰いで花火を見ているようでした。

何を思っていたんだろう・・・

来年も一緒に花火を見ることができますように。

8-16.jpg

花火の写真も撮れたのですが、フレームをオーバーしてしまいました。

PADE TOP