*たわごとコラム

おばあちゃんの梅ジュース

あ〜〜〜、ここ数日なんともいえないだるさが続いています。
やっぱり、夏バテかしら〜。

なるべくならクーラーには頼りたくないと思うのですが、
暑過ぎて仕事に集中できない日は、どうしてもスイッチを入れてしまいます。
炎天下に車で移動する時は、ほとんど窓を開けません。

はっきり言って、暑さにバテているのか、冷房にバテているのか
分からない状況です。

今日は、近所のおばあちゃんがお裾分けしてくれた、
お手製の梅ジュースを飲んで休んでいました。
食欲が全くなくて、くだものにすら手が伸びない時でも、
梅ジュースならさらさら咽を通ります。

おばあちゃん、ありがとう。
おばあちゃんが作った梅ジュースは、どんなサプリメントよりもよく効いて
気持ちも身体もスッキリしました。

今度作り方を聞いてみよう。。。。。

PADE TOP