*たわごとコラム

「サーモスイッチついてますか??」

私の場合・・・仕事の締め切りが重なったり、やらなければならないことがいっぱいあって一度スイッチが“ ON !! ” になると、平気で徹夜なんかもできるのですが、一段落ついた途端自動的に“ OFF !! ”になり、気がつくと明日の分のガソリンまで使ってしまっていた・・・なんてことがよくあります。そんな日は「昨日までの私はなんだったの?」というくらいにスローダウン。ひたすらエネルギーがチャージされるのを待つしかありません。
まるで使用前、使用後・・・いえいえ、変身前と変身後????伸びきったゴム??・・・(苦笑)ま、とにかくフリーになってからというものずっと、まとまりのつかない毎日を送っています。
といっても、以前無理をし過ぎて身体を壊した時に“サーモスイッチ”が身についたらしく、ぎりぎりのところで自然にブレーカーが落ちるので、完全に壊れてしまうことはありません。そのおかげで、以前ほど風邪も引かなくなりました。

このサーモスイッチは、一度身体を壊わして痛い目にでもあわない限り、なかなか身につかないようで、私のまわりにもまったく“無理”に歯止めが効かない人が大勢います。

最近、心配になるような知らせが多いので、 「身体を壊すとつらいよ〜、心まで壊れちゃうともっとつらいよ〜」と、この場を借りて少し脅しをかけておくことにします。

PADE TOP