*たわごとコラム

2007年の意味付け

この週末、初詣出にいってきました。
2週間遅れのお正月休みです。
近年、お正月の風物詩がどんどん少なくなってきていますが、
紅白もおせちもお雑煮もない・・・となると、なんだかけじめが付かなくて、
新しい年を迎えたという実感が湧きません。
来年は絶対にお正月休みをしっかりとるぞ〜と今から決心しています。

しかし、年頭に立てる目標が「来年のお正月はしっかり休む」というのも
なんか悲しいものがありますね〜。

1月1日も、“お正月”という意味付けをしなければ、なんの変哲もないただの一日。
なんでもない日も、何かの意味付けをすれば、特別な一日になるんですよね。

意味付けをしないでいるのは楽だけど、つまらない。
どんな意味を付けるかは、自分次第。

さてさて、2007年はどんな一年にしようかな・・・

PADE TOP