*たわごとコラム

お裾分けのお裾分け

ご近所さんからのお裾分け。みかんやネーブルなど全部で6種類。
裏山の畑で採れたのだそうです。

見ているだけで元気になりそうなので、皆さんにもお裾分け・・・
まさに、ビタミン・カラーですね~。

私にとって黄色やオレンジ色は,元気をくれる色なのですが、
だからって、カーテンを黄色に・・・という使い方はどうもダメで、
果物とか、花とか・・・つまり“生きているもの”がいいみたいなのです。

この辺りは柑橘類の産地で、オレンジ色の実をつける樹がたくさんあります。
特に意識はしていないのですが、かなりかなり元気を貰っていると思います。

08-4-6.jpg

PADE TOP