*たわごとコラム

夏のフィナーレ

昨夕、遠い空の彼方でちょっとゴロゴロと雷の音が聞こえるな~と思っていたら、
急に、バッと停電しました。

パソコンの作業中だったので、一瞬頭の中が真っ白・・・
「え!?え~~~!」

10秒もしないうちに復旧しましたが、もちろん保存していなかった
データは全部消えてしまいました。

気を取り直して、もう一度入力し直そうと思った矢先に、また停電。
こんなプチ停電が断続的に5.6回も起こって、さすがにやる気が失せました。

そうこうしているうちに、雷鳴はだんだん激しさを増して、土砂降りの雨。

『こりゃ、今日の花火大会はお流れね・・・』と思っていたら、
何故か開催時刻間際になって雷も雨も止み、
予定通り開催されて、今度は花火の音が響き渡りました。

そして! 花火が終わって15分もしないうちにまた雷が!

雷神さまも花火の見物をしてたのかしら??

とにもかくにも、夏のフィナーレを告げるような大騒ぎの夜でした。

それにしても・・・パソコン・・・(泣)

PADE TOP