*たわごとコラム

クロッキーへのラブレター

最近、時々クロッキーにラブレターが届くようになりました。

差出人不明なのですが、多分クリーニング屋のこうちゃんです。
誰かしら・・・と思っていたところ、先日ついに後ろ姿を目撃しました。

こうちゃんは、いまだに毎日クロッキーのことを待っていてくれて、
それはもう、涙ぐましいほどの純愛なのです。
できる限り散歩の途中に立ち寄るようにしているのですが、
時にはお家の人がみんな留守で、ガラスドア越しに二匹がクークーと
鼻を寄せ合う・・・なんてこともあったりします。

どうしてこんなにも、恋しいんでしょうね。
ワンコの恋は繁殖期だけと聞いたこともありますが、
こうちゃんの恋心は、いっこうに冷める気配がありません。

飼い主のおじさんは、早朝に犬の散歩に出かけるそうで、その時にはノーリード。
(それはもう、公認)
いつもうちの横を通って山の方に行くのだそうです。

「こうちゃんは、クロちゃんのにおいがわかるみたいでさ、
お宅の近くになると、一人でそっちのほうにトコトコ行っちゃうんだよ」と、おじさん。

最近、うちの入り口の脇のところが、時々ちょっとだけぬれているんですよね・・・(苦笑)
微笑ましいんだけど、“困ったな~・・”なラブレターです。

こうちゃん、毎回お掃除しちゃってごめんね。
でも、クロはきっと、ちゃんとラブレターを読んでると思うよ。

こうちゃんのラブレター、なんてかいてあるのかな~

「クロッキー様

 今日もあなたのところに来ましたが、会えませんでした。
 僕が来たことだけでもお伝えしたくて、
 この手紙をしたためています。
 今日の夕方、またうちに寄っていただけますか?
 店先でいつものように待っています。 

      あなたのことが大好きなコウヘイより」

・・・みたいな感じ? (笑)

PADE TOP