*たわごとコラム

急に寒くなりましたね。

急に寒くなりましたね。

昨日東京に足を伸ばしたのですが、 この辺りよりもずいぶん寒いと感じたので、
吉祥寺に住んでいる知人にそう伝えると、
「長野から来た人が『東京は暖かいわね』といっていたよ」と笑っていました。
どうやらすっかり暖かさに慣れてしまったようです。

この辺りの気候は温暖な上に温度差も小さいので、あまりきれいな紅葉は望めません。
そのかわりといってはなんですが、 寒くなると空気が澄んで、星空と夜景がきれいです。
光の一つ一つが煌めいて見えるんです。

寒い季節にこちらに来る機会があったら、
是非、夜の散歩を楽しんでくださいね。

PADE TOP