*たわごとコラム

花粉さん、ありがとう~!

「ハ~クション!」
今年もやってきましたね~、花粉の季節が。

ついに花粉症デビューなのか、店主Bも数日前からマスクをしています。
「喉が痛いからきっと風邪だよ」とひたすらポジティブシンキング?をする店主B。
いずれにしても、これまで花粉症なんてものとはまったく縁のなかった人なので、
余計につらそうです。

我が家のホームドクターによると、
花粉症は自然の恵みのデトックスなんだとか。
身体に貯まった不要物を排毒しているとのことで、
「花粉に感謝しないと・・・」とおっしゃっていました。

花粉に感謝・・・ですか。
そんな見方もあるんですね~。

う~ん、でもこの症状はやっぱりつらい。
私のような凡人は、 そんな境地にはとてもなれません。
でも言うだけ言ってみようかな・・・

「ハ~クション! 花粉さん、ありがとう~! ハ~クション!」

なんだか壊れてゆく~

PADE TOP