*たわごとコラム

クロのことを気にかけてくださって、ありがとう。

時々、みなさんから店主C(クロッキー)についてのお便りをいただきます。
クロのことを気にかけてくださって、ありがとう。

クロはもう18歳。
一日のほとんどを寝て過ごしています。
もうだいぶお年寄りですから、店主Cの役割はそろそろ引退。

なるべく長生きして欲しいと願っていますが、
それはやっぱり私たちのエゴ・・・なんですよね。
クロが生きたいだけ生きればいい・・・
とにかく、どこにも痛みや苦痛がなく毎日を穏やかに過ごせるようにと
あれこれ気を配っています。

今は、クロと一緒にいる時間をなるべく優先したいと思っています。
「必ず看取ってあげるからね」というのが、出会った時からの約束ですから。

PADE TOP