*たわごとコラム

ろうそくを灯してみました

電気を消して、ろうそくを灯してみました。

もちろん、テレビもパソコンも、ついでに携帯もOFFにしました。

灯したろうそくは3本だけ。
この光だけで出来ることは、そんなに多くありません。

とりとめもない話をしたり、ぼんやり炎を眺めたり・・・
いろんなことを思い出して、泣いてみたり、笑ってみたり。

とにかく・・・
いつもより、時間のゆっくり流れているように感じられました。

最近、一日があっという間に終わってしまって、
地球の自転速度が速まったのかと思うほどでしたが、
単純に自分で自分の時間を早回ししていただけなんですね。

忙しすぎて自分を見失いそうになった時は、
いいかもしれません、キャンドル・ナイト。

PADE TOP