*たわごとコラム

今年もお正月に届きました。
Sさんからの贈り物、犬の日めくりカレンダーです。
もう、いくつ目だろう・・・
毎年、同じカレンダーを送ってきてくれるのです。

10010126.jpg

Sさんは、元みなしごの姉弟ワンコを2匹、同じくみなしご猫を1匹飼っています。
子供の頃ハナークの絵本が大好きだったという娘さんは獣医さんで、
オーストラリアで動物の保護活動をしています。
家族みんなが無類の動物好きなのです。

このカレンダーには、Sさんと同じように、
犬が大大大大大好きな人たちの愛情がいっぱい詰まっているので、
毎日、日めくりをする度に暖かい気持ちが伝わってきて、
とても幸せな気持ちになります。

このカレンダーのお陰で、365日がどんなに豊かになっていることか。
毎日Sさんに「Be Happy!」って、いわれている感じがします。(Sさんは元英語の先生)

もちろん、Sさんのおうちにも同じカレンダーがあります(猫バージョンもある)。
だから、毎日同じ写真を見て、
同じように、にっこりしているんだろうな~ 、と思うのです。

SさんはPCがあまり得意ではないし、このコラムも見てないと思うけど・・・
遠くてなかなか会えないけれど・・・
いつも、つながっている感じがします。

ありがとう、Sさん。
何よりも嬉しいのは、このご縁です。

10010126a.jpg

PADE TOP