*たわごとコラム

ぴーちくぱーちーく

ぴーちくぱーちーく・・・
よく晴れた昼下がり、突然どこからともなく賑やかで可愛らしい声が聞こえてきました。
何ごとかしらと思って、店主Bと一緒に窓の外を見てみると、
前の通りを、たくさんの幼稚園児たちが先生に引率されて横切ってゆくところでした。

うちはちょっと高台に建っているので、建物の3階ぐらいの高さから
見下ろしているような感じになります。

二人でニコニコ眺めていると、引率いていた先生のうちの一人が急にこちらを見上げて、
私たちに気づきました。
全然知らない人だったのですが、なぜかにこやかに手を振ってくれました。
私たちもとっさに手を振って答えました。
先生はさらに・・・
私たちのことを指差して、園児たちに何かを伝えました。
すると、園児たちが一斉にこちらを見上げて手を降り始めました。
なんだかわかりませんが、私たちも思いっきり手を降りました。

「バイバ~イ」
「バイバ~イ」

園児たちの行列は、ぴーちくぱーちくいいながら
少しずつ遠のいていきました。

「バイバ~イ」
「ありがとうね」

PADE TOP