*たわごとコラム

葉山+逗子アートブックフェアに出店しました。

5月6日、ゴールデンウィークの最終日、
葉山+逗子アートブックフェアに出店しました。

会場は公共施設内の中庭で、
Precious Booksとしては初めての青空市。
個性あふれる16店舗が、芝生の上に思い思いに店開き。
みんなでピクニックをしているような、のどかな古本市でした。

C1205-06.jpg

お天気はなんとかもってくれましたが、結構風が強くて
時々隣りのお店からショップカードが飛んできたりしました。

C1205-06e.jpg

それでも、青空の下で本を売るというのは、なんとも楽しい経験でした。

たとえば、青空会場ならではの、こんなお客様が・・・

C1205-06b.jpg
ご主人様が本を品定めする間、ずっとおりこうさんに待っていたワンコ

C1205-06d.jpg
私の足下にやってきた本好きな?ハト

C1205-06c.jpg
こんなに珍しいお客様も

ミニ・コンサートや絵本作りのワークショップなども同時開催されて、
にぎやかな一日となりました。

C1205-06f.jpg
永井宏さんの「アイスクリームマン」を歌ってくれた
キッチン・シスターズ

C1205-06g.jpg
出来たてホヤホヤの手づくり絵本を見せにきてくれた男の子
でんぐり返しも上手

C1205-06h.jpg
赤いきりん-----かっこい~

C1205-06i.jpg
くじら—真っ青な台紙が海に見えたんだね

やっぱり子供はすごいな~。

そしてこれがプレシャス・ブックスのブース。
オープン15分前の様子です。

C1205-06a.jpg

何はともあれ、本がいっぱいあって、本好きがいっぱい集まって、
気持ちのよい風が吹いている・・・
とても“居心地のよい場所”でした。(笑)

そういう場所では、よい縁が生まれやすいのだと思います。
この日、たくさんの素敵な出会いがありました。
それが、なによりの成果です。

繋がって、繋がって・・・またどこかで出店することになりそうです。

めでたし、めでたし。

PADE TOP