*たわごとコラム

ビーチがワクワクしてる

ついに梅雨が明けましたね~。
ぐずつきがちだった毎日が嘘のように、青い空、青い海が広がっています。

前の浜は既に海開きしていますが、今日は夏休み前の平日、
嵐の前の静けさといったところでしょうか、
海水浴客も、そんなに多くはありません。

海の家も準備万端。
湘南あたりのおしゃれ~な海の家とは違って、かなり素朴な感じです。

メニューは、ラーメン、カレー、やきそば、ホットドック、フライドポテト・・・
これぞ王道の品揃え。(笑)

特別なものは何もないけれど、特に子供たちにとっては、
こういうところで食べるご飯が一番のごちそうなんですよね。

人影は少なくても、この季節の海岸はワクワクした空気に満ちています。

夏の終わりにも人影は少なくなるけれど、空気の色が全く違うのです。

C1207-18.jpg

PADE TOP