*たわごとコラム

リニューアルのお知らせ

先週のお盆休み中はずーっと、
このサイトのリニューアルについて計画を立てていました。

立ち上げから、かれこれ12年目。
サイトのスタイルについてはほとんど何も変えずにきました。

振り返ればあっという間ですが、12年も経つと、
いろ〜んなことが変わってしまうんですよね〜。

ホームページの制作技術も、大きく変化しました 。
いつかは変更しなければと思いつつ、データベースの移行のことを考えると
気が遠くなるばかりで、全く手が付けられずにいたのです。

けれども、このままいけば近い将来、
まともに表示すらされないサイトになってしまいそうなので、
いよいよ重たい腰を上げ始めたというわけです。

で・・・
休み中新しい技術について学びながら、ず〜っとため息ばかりついていました。

始めは、このサイトの更新を続けながら、少しずつリニューアルをしていけないものか、
と考えていたのですが、そんな甘いもんじゃなさそうです。

まだ、完全にワークフローができているわけではないのですが、
しばらくの間、リニューアルの準備に注力したいと思います。

9月上旬までには方向性を決めるつもりでおりますので、
それまでは、新着UPをお休みさせていただくことにしました。

もちろん、ご注文はいつも通り承ります。
また、このコラム欄につきましては、ご報告も兼ねて更新する予定です。

ネットの技術が進歩しても、
プレシャス・ブックスは結局プレシャス・ブックス。
内容が大きく変わることはないと思いますが、
少しは便利なサイトに変われるよう、がんばります。

PADE TOP