*たわごとコラム

今年も、春がやってきました。

窓から見えるコブシの花が満開です。
鳥たちが、巣作りのための枝をくわえて飛んでいます。

今年も、春がやってきました。

 

あれから、4年が経ったのですね。

被災地の復興はまだまだ進んでいないのに、他の地域の人たちの中では、
すでに災害の記憶が風化し始めているといわれます。

私たちには、決して忘れてはならないことがたくさんありますが、
その一方で、意識を未来に向けなければ生きていけないという現実もあります。

 

今年も、春がやってきました。

あの日、当たり前のことなど何もないのだと知りました。

どんなに時が経っても、このことだけは忘れてはならないのだと思っています。

PADE TOP