*たわごとコラム

がんばろうね、おばあちゃん。

今日はちょっといいことがありました。
しばらく姿を見かけなかったおばあちゃんと、散歩の途中でばったり。
おばあちゃんは杖をついていました。
転んだ拍子に腰の骨を折って、2ヶ月間も入院していたのだとか。
「そりゃもう、痛いの痛くないのって・・・」
退院したとはいえ、まだまだ大変そう。
それなのにおばあちゃんは、ニコニコしながらクロッキーに
「足良くなったね〜」って言ってくれました。
2ヶ月前、クロッキーはまだ足を引きずっていたのです。

「おばあちゃんと一緒にがんばろうね」
相変わらずの笑顔に、私たちも一安心。

クロッキーは、獣医さんから「もう年だから仕方ないですね」って言われていたんです。
でもちゃんと治りました。
本当に本当にがんばろうね、おばあちゃん。

PADE TOP