*たわごとコラム

メリー・クリスマス

クリスマス・・・
夜になると、イルミネーションがきれいですね。
今日、街に行ったら海岸沿いがたくさんの人で賑わっていました。
花火が上がるのだそうです。
たこ焼きやさんや、チョコバナナやさんや、綿菓子やさんも出ていました。(笑)
なんだか不思議なクリスマス前夜祭です。
あまりにも寒くて息が止りそうだったので、私は日が沈む前に帰宅しました。

どんなふうに祝おうと、クリスマスはやっぱり特別な日。
世界中の人が皆クリスチャンというわけではないけれど、
それでも、大勢の人の思いが寄り添いやすくなる日です。

今日はちょっと心を静めて、
この星のあちこちで起きていることを考えたり、
しばらく会っていない友人たちのことを思ったり、
「忙しい」といって、いつも後回しにしている“目の前にあるもの”を
じっくり見つめてみようと思います。

寒くても、あたたかなクリスマスになりますように。

メリー・クリスマス。

PADE TOP