*たわごとコラム

店主Bの昇格

「ゆうじくん!」

裏に住んでいる、店主Bと同名の小学生が、いつの間にか店主Bをそう呼ぶようになりました。
以前は「おう!ゆうじ!」と呼び捨てだったのに。
どうやらお父さんに「大人の人を呼び捨てにしてはいけません」と叱られたようです。
で、いきなり店主Bは「ゆうじくん!」に昇格。

ある平日の午前中、ゆうじ宅前での会話・・・

店主B「おう!ゆうじ!なんでこんな時間に家にいるんだよ。」

小学生ゆうじ 「おう!ゆうじくん! 今日は具合悪くてさ〜〜」
と言いながらも、すごく元気そうなゆうじ。

店主B「そんなに元気なら学校に行けよ〜」

小学生ゆうじ 「へっへへ〜〜」

ぷぷぷ・・・名前だけでなく、どことなく似ている
“ゆうじ”と“ゆうじくん”

・・・しかし「オレは小中高と皆勤賞だったぞ!」と、
店主Bからたった今、反論あり。

へええ〜〜〜! そりゃすごいわ〜ゆうじくん。

PADE TOP