*たわごとコラム

“穏やかな気持ち”も湧いてくる

時々ふと“悲しい気持ち”が湧いてくる・・・けれど
同じような感覚で、時々ふと“穏やかな気持ち”も湧いてくる。

例えば、昨日の夕方もそうでした。
街中を寄り道しながら歩いていると
風はオレンジや、ジャスミンの薫り、
小道に入れば、夕御飯のおばんざいのにおいも漂ってくる
家々の窓に灯がともって、各々の暮しが垣間見える
苦労しているかもしれない灯、 幸せいっぱいかもしれない灯・・
窓を開けている家もちらほら・・・夏の気配。
いろんなことがあるけれど、今日、この街はとにかく平和だった。

そんな時、ふと “穏やかな気持ち”が湧いてくる・・・のです。

PADE TOP