*たわごとコラム

毎年のようにいっていますが・・・

毎年のようにいっていますが・・・
もう12月なんですね〜。辺りはすっかりクリスマスの雰囲気です。
最近はイルミネーションを飾るお家が多くて、散歩をするのも楽しみです。

サンタクロースや雪だるまが、窓の向こうからこちらを見て笑っていたり、
玄関先にツリーが置いてあったり、
道行く人を意識したデコレーションで、
まさにその“道行く人”である私は、
幸せのお裾分けをしてもらったような気分になります。

自分や自分の家のためだけではなく、そこを通りかかる身知らぬ誰かのために
その人が心あたたまるであろう何かをする・・
クリスマスシーズンだけでなく、
毎日早朝に、家の前の道路を掃き清めるおばあちゃん。
ベランダや玄関先にたくさんお花を植えている家。
自分のためでもあるけれど、誰かのためでもあるんですよね。

それって、なんだかすごく・・・「いいな〜」と思います。

PADE TOP