*たわごとコラム

ライダーベルト

店主Bから鉄ゲタの件で指摘がありました。

厳密にいうと「鉄ゲタで走った」は嘘になるそうです。
つまり、あんなものを履いて走るなんて到底無理な話で
気持ちの上では走っていても、
はたから見たらスローモーションで歩いているように見えたに違いないと・・・・

こういうバカ正直なところも、鉄ゲタ修業のたまものかもしれません。

ところで、そもそもどうして拳法なんか習おうと思ったの?と訪ねたところ
「ブルース・リーがかっこよかったから」だそうです。
父は星一徹に、子はブルース・リーに影響を受けていというわけです。

私たちの子供の頃は、 ブルース・リーに憧れてヌンチャクを
振り回している子がたくさんいたんですよね〜。
ちなみに私の弟は、仮面ライダーに憧れて、やたらめったら“変身”していましたけど、
修業が足りなかったのか、夢破れたのか、未だに世界を救えずにいます。

母は弟のおねだりに根負けしてライダーベルトなるものを買い与えていましたが、
あれもオーブンや鉄ゲタ同様あまり効果がなかったようです。

PADE TOP