*たわごとコラム

いつもと違う道

どうせ歩くなら、いつもと違う道を選びます。子供の頃からそうでした。
後の予定さえなければ、
遠回りになっても、道に迷っても、へいちゃらです。
わざと歩いたことのない道を選んだり、細い路地裏に入り込んでみたりします。
「日本は島国だから、道に迷っても外国に行ってしまうことはない」というのが
そういう時の決まり文句。
その一言で、安心して?道に迷うことが出来ます。

フラワーガーデンのようなお庭があったり、珍しい動物を飼っている家があったり、
美味しそうなにおいがしたり、誰かとお知り合いになったり・・・
とにかく面白いものがいっぱい見つかります。

近所でも、知らないところがたくさんあるもんなんですよね。

2-24.jpg

路地裏のつぶれた店舗のショーウィンドウ・・・
しばらく足を止めてしまいました。
みんなこちらを向いているということは
「見てください」ってことですよね?

PADE TOP