*たわごとコラム

旧型MAC

結局、私のMACは何をしても冬眠から覚めてくれず、入院することになりました。
急きょ、昔使っていた旧型MACを引っ張り出してきて、あれこれ手を加え
どうにかこうにか作業環境を整えました。
新着UPも、一両日中に再開できそうです。
メールの送受信につきましては、PCの整備中もモバイル等で対応しておりましたが
何かご不明な点がございましたら、ご指摘くださいね。

それにしても・・・
修理期間中だけの代替利用とはいえ、PCをバージョン・ダウンし
その中に入っていたOSを、アップデート(それでも何世代も前のOS)して使うという
♪一歩進んで♪二歩下がる~♪♪・・というか、結局一歩も進んでいないどころか
後退してる?かもしれないような、そんな作業に何日間も費やしてしまいました。
(ちなみに正しい歌詞は“♪三歩進んで♪二歩下がる”です。ちゃんと前進しています。)

お休み中に充電したはずのエネルギーも、すでに枯渇してしまいましたよ~
ハハハハハハハ~~~ (←もうヤケクソ)

少なくとも半月はお世話にならなければならないこの旧型MAC、
何もやるにしても、ゆっくり、ゆっくりです。
でも、ほんの数年前はこれが最新式・最速で、
はじめて使った時には「はやいな~」って感じたんですよね。

いろんなことがスピードアップして、
「便利になったね~」と 言い合ったりしているけれど、
何かが早く終わったおかげでできるはずの“あまった時間”は
いつも他の何かで埋まってしまって、
いつまでたってもゆっくりできないのよね。

フシギ

ハハハハハハハ~~~ (←HDコワレタ?)

PADE TOP