*たわごとコラム

MAC退院

MACが予想以上に早く退院してきたため、
この週末、ようやくPC環境復旧の目処が立ちました。
修理に出す時点では「少なくとも2週間は見ておいてください」と言われていたので
何日もかけて 代替機のセットアップに取り組んだのですが、
そのマシンは早くもお蔵入りです。
ハ~・・・

クラッシュしたMACは、ハードディスクはおろかCPUが完全に損傷していたそうで、
修理というよりも“部品の全取り替え”をするしかなかったようです。
だから早かったのね。

で・・・いい機会だと思って、よせばいいのに
OSやソフトのアップデートをすることにしたので
私は未だにテクノ・ストレスのまっただ中。

つまり、 「一歩進んで二歩下がる~」の時点から
一気に五歩ぐらい前進しようとしているのです。

だけど・・・DTPをやっているとOSのバージョン・アップは結構大変。
三歩ぐらいにしておけばよかった~。

PADE TOP