*たわごとコラム

にっこりの連鎖

思わずにっこりしてしまう動物の写真を、時々メールで送ってきてくれる友人がいます。
その写真は、外国にいるお姉さんや娘さんから送られてきたものだそうで、
それをそのままうちにも転送してくれるのです。
こんなメールをやりとりしている家族って、本当に素敵だな~と思います。

どこかでたまたま見つけた“にっこり写真”を
『これを見たらお母さんもにっこりするだろうな~』と思ってメールで送る。
で、その写真を見てにっこりしたお母さんが、
『これを見たら○○さんもにっこりするだろうな~』 と思って転送する。
そういう思いが続く限り、 にっこりが連鎖してゆく。

こういうのもチェーン・メールっていうかしら?
だったら、大歓迎だよね。

私はいつもにっこり返しで、クロッキーの写真を添えた返事を送るのですが
どうもその写真はまた転送され、お姉さんや娘さんのところに届いている様子。
時折、海の向こうからクロッキーへのメッセージが届きます。

5-12

「ありがとう」
友人にそう伝えるだけで、その思いも
必ず海の向こうに届いています。

PADE TOP