*たわごとコラム

明るいヘビメタ

「明るいヘビメタ」

先日、店主Bが打ち合わせをした50代の○○氏は、
きっちりとしたスーツ姿で
「私は、3高のヘビメタです」と明るく自己紹介したそうです。

高学歴・高収入・高身長の“ヘビーメタル”!?
昼間は世を忍ぶ仮の姿で、夜はスーツを脱いでヘビーメタルに変身するのかしら?
スーパーマンのような、はたまた、おやじダンサーズ?のような感じ?

それって結構カッコイイかも・・・と思いきや、
3高というのは、“高血圧、高血糖、高コレステロール”という意味で
ヘビメタというのは、“ヘビ-・メタボリック”の約なんだとか。

「・・・・」

まったく言葉に詰まります。
でもまあ、落ち込んでいるよりはいいかもしれませんね。

ちなみに店主Bは、初対面で○○氏と意気投合。
何か通じ合うものがあったようです。

PADE TOP