*たわごとコラム

古書イベント“PURE BOOKS” お陰様で無事に終了しました。

古書イベント“PURE BOOKS” 
お陰様で無事に終了しました。

まずは、会場に足を運んでくださった皆さん、
メールで応援のメッセージをお送りくださった皆さん、
関係者の皆さんに、心からお礼を申し上げます。
お陰様で好評のうちにイベントを終了することができました。

今回もいろいろなことがありましたが、
得られたものの中で一番大きなものは、やっぱり“縁”だったと思います。
人との縁、場所との縁、本との縁・・・いろいろな縁を得ることができました。
それらはやはり、何物にもかえがたい成果です。

とにかく!
日頃メールのやり取りだけしかできない皆さんと直接お話ができたことが、
何よりもうれしかったです。
お声をかけてくださって、本当にありがとうございました。

その中には、前回のイベントの時にもご来場くださった方が何名かいらっしゃって、
ちっぽけな古本屋の店主には、もったいないくらいのサプライズでした。
皆さん、お引き止めしてしまってごめんなさいね。

生まれたばかりのBabyのこと、アニメになるかもしれない作品のこと、くまの絵本のこと、新しくなった郵便局のこと、教育=未来の問題だということ、仲秋の名月のこと、シャキンシャキンと歩くロボットかもしれない老犬のこと、信号のない街のこと・・・・
もっともっとゆっくりとお話をしたかったです。(いつかきっとまた)

私が不在の時にお越しくださった方もいらっしゃいました。
また、バタバタしていたために、ご来場いただいたのに、
ご挨拶すらきなかったお客様もいらっしゃったかもしれません。
行き届かないことも多々あったと思いますが、どうかお許しくださいね。

そして、参加店舗の店主の方々。
皆さん、本当に個性的で魅力的なBOOK LOVERSでした。
初日には、海ねこさん等同業の方たちもおいでくださって、会場は大にぎわい。
同じものを愛しているのですから、話しが盛り上がらないはずがありませんね。

今回は、会場の地の利や雰囲気にも、とても助けられました。
それを作り出したオーナーさんたちとのご縁も、かけがえのない宝物になりました。

全力で手伝ってくれたSくん、おいしいお茶を入れてくれたKママさん・・・
そして誰より、主催者であるモダン・クラシックさんの尽力がなければ
このイベントは実現しませんでした。

こうした諸々のご縁のお陰で、非力なプレシャス・ブックスも
すばらしい経験をさせていただくことができました。

本当に、本当にありがとうございました。

外から見ても、中にいても、とても素敵なギャラリーでした。
連日、たくさんのお客様にご来場いただきました。
皆さんとお話ができて、本当に楽しかったです。
私も欲しい本がたくさんありました。(笑)

おまけ・・・うわさのニコちゃん
(オーナーさんの家族・フレンチ ブルドック)

空を飛ぶように 寝るニコちゃん。
初日に、君に会えて嬉しかったよ。

↑まえ
↑うしろ

PADE TOP