*たわごとコラム

「恋の噂・・・その2」

今日も今日とて、こうちゃんまっしぐらに散歩をしたクロッキー。

以前は家を出ると、気が向くままに山側に歩き出したり
海側に歩き出したりしていたのですが
最近では迷うことなく、こうちゃんの家がある海側へと向かいます。

今日は天気がよかったので、こうちゃん参りをした後に
ぐるっと回って山側へも足を向けました。

そうしたら、以前よく一緒に遊んでももらっていたコロのお父さんに
『最近クロのこと見ないから、どうしたのかと思ってた』と
いわれてしまいました。

店主B「最近、海の方に彼氏ができちゃって・・・」

コロパパ「そうか、コロはふられたんだな」

店主B「いえいえ、コロのことも好きみたいなんですけどね」

コロパパ「そうか、ナンバー2か・・・残念だなコロ」

店主B「いえいえ・・・」

ということで、コロは“失恋した犬”ということになってしまいました。(苦笑)

PADE TOP