*たわごとコラム

100万分の2.68秒

もうすぐクリスマス、そして大晦日。
なんだか年々地球の自転速度が速まっているような気がして、
@_@ ←この時期になるといつもこんな顔になってしまいます。

気のせいかと思っていたら、スマトラ沖地震の影響で地球の自転速度が速まり、
1日の長さが100万分の2.68秒短くなったと、
米航空宇宙局(NASA)が発表したらしいです。

100万分の2.68秒か・・・やっぱりねって言える程の数字じゃないよね。

さてさて、そろそろ年末年始のお知らせを・・・

プレシャス・ブックスは、12月26日から1月7日までお休みをいただきます。
この期間にいただいたご注文については、発送が8日以降になりますので、
お取り置きいただいている本の、年内受け取りを予定されている方は23日頃までに
お申し付けくださいね。

PADE TOP