*たわごとコラム

サンタさん、来ましたか?

サンタさん、来ましたか?

一説によると、
サンタクロースは一晩で世界中を回らなくてはならないので、
一軒の家に費やせる時間はほんの一瞬・・・
だから、目に見えないのだそうです。

ところが店主Bは、
24日のお昼頃、移動中のサンタクロースを目撃したと証言しています。
国道の渋滞を避けて山間の裏道を車で走行中、
なんと、バイクに乗ったサンタクロースが追い抜いていったとのこと。
道沿いのレストランにいたカップルも指差して笑っていたというので、
目撃者は他にもたくさんいるはずです。
(アルバイト先に向かう途中だったのでしょうか?・・・笑)

近所の子に「サンタクロース来た?」ときいてみたところ、
うれしそうに「来たよ、お父さんと、おかあさんでしょ」と答えました。
寝たふりをして薄目を開けていたら、
お母さんが枕元にプレゼントを置いてくれたのだそうです。

そんな話を聞くだけで、
「やっぱり、サンタクロースは本当にいるんだ」
と、確信を持ってそう思える私です。

PADE TOP