*たわごとコラム

店主Bからの報告

昨日の夕方の出来事・・・

「郵便局の駐車場で、車の下すっちゃった。。。
 水たまりが思った以上に深くて、
 その手前の門のレールがあたっちゃったみたいなんだよね。
 ガ・ガ・ガ・ガ・ガリガリィ~~って音がして、
 あっ、と思ってすぐにバックしたら、
 ギッ・ギ・ギ・ギィ~~~~って、またすごい音がした。
 心配だからちょっと見てもらってくる。」

店主Bはそういって、いつもお世話になっている近くの小さな整備屋さんに
車を見てもらいにゆき、それほど時間もかからずに戻って来ました。

「どうだった?」

「その場で直してくれたよ。
  なんか、ハンマーで ガンッガンッ、バシッバシッってぶったたいて、
 『大丈夫、大丈夫』っていってた。
 でも、時々ボコッて音もしてたなぁ~??
 いくら?って聞いたら、『そんなのいいよ』だって。 」

・・・・ほんまかいな?

・・・・ とりあえず、今日はちゃんと走りました。

PADE TOP