*たわごとコラム

花も団子も

お知らせ

どういうわけか、毎年この季節になるとバタバタします。
いろいろなことが始まったり、終わったり。
春ってやっぱり、そういう季節なんでしょうかね?

店主Aが留守になるため、土曜日から来週中頃まで更新は小休止です。
それ以外の業務がいつも通り・・・店主B&Cがお店番をします。

----------------------------------------–

店主Cといえば・・・

最近クロッキーは目に見えて元気になりました。
昨秋、失明した時にやむなく使った強い薬の影響が、
やっと消えてきたようです。
いつ行っても、クロッキーのことを喜んで迎えてくれる、
恋犬こうちゃんのお陰かもしれません。

もちろん、今でも散歩の目的地はこうちゃんの家なのですが、
最近クロッキーは、こうちゃんだけではなくて、
こうちゃんの飼い主さんに 会うのも楽しみになっています。
どうしてかというと・・・おやつをくれるから。(苦笑)

もともと犬好きな方なので、クロッキーのことをまるで
息子の嫁のようにかわいがってくれるのです。

今はどちらかというと、花より団子?
いずれにしても、“花も団子も”で、毎日同じ方角へ一目散です。
たかが散歩でも、目的があると違いますね~。
なにせ、行きと帰りとでは足取りが全然違うのですから。
行きはトコトコ、帰りはヨイヨイです。(笑)

PADE TOP