*たわごとコラム

海水浴場の夏

お盆休みが終わった途端に、急に涼しくなりましたね。
連日の猛暑でフラフラでしたが、やっと、ほっと一息です。

今日の夕方、久しぶりにクロを連れて海辺の公園を散歩しました。
この季節、 日中は路面が焼けているので外出は無理。
夏はビーチに犬を入れてはいけない規則になっていることもあって、
ここしばらく海には行っていませんでした。

夏休みはまだ10日以上も残っているのに、海辺は既に秋の気配。
海水浴客もまばらで、帰りを急ぐ上りの車線だけが渋滞していました。
海水浴場の夏はいつも、こんなふうにパッタリと終わってしまうんです。

08-8-18.jpg
猫がテトラポットの上で夕涼みしていました。
「もしもし、なぜそんなところに? 」

PADE TOP