*たわごとコラム

そちらでは今、どんな風が吹いていますか?

お盆休みが終わった途端、涼やかな風が吹き始めてホッとした気分。
なんとかこのホームページにも風を呼び込めないかと、風車(↑)を設置してみました。

今日になって気がついたのですが、この風車、
PCのスペックやブラウザの種類によって回転速度が違うようなのです。
店主BのPCだと風力2、店主AのPCだと風力5という感じ。

もしかすると、まったく動いていない風車を見て『?』と
思っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

実はこの風車、かな~~り昔にとても原始的な方法で制作したものなんです。
今の技術で作れば、どんな環境でも同じようにクルクルすんなり動くはず。

まるで油が切れかかった古いモーターみたいですが、
風向きも風力も場所によって違う・・・って感じで、
私自身は気に入っています。

そちらでは今、どんな風が吹いていますか?

PADE TOP