*たわごとコラム

女の子からプレゼントもらっちゃった~♪

夏休みのある日、店主Bが帰ってくるなりうれしそ~に
「女の子からプレゼントもらっちゃった~♪」
と報告してくれました。

そのプレゼントというのがこれ↓

08-9-5.jpg

「もぎたてトマト?」

近所に住んでいる小学2年生のみおちゃんが、
突然駆け寄ってきて渡してくれたんだそうです。

箱の上に可愛い文字で“「ゆうじくん」へ”と書いてあって、
それを見ただけでも胸がキュ~ンとしてしまいます。

みおちゃんは、夏休みの宿題でミニトマトを育てていました。
そのトマトが収穫できたからと、お裾分けをしてくれたのです。

08-9-5a.jpg

サイコロのようなプラスチックの型を使って、
四角いミニトマトも作ったのだそうです。
この箱は、その型とセットになっていたものだとか。

あんまり可愛いのでパチパチ写真を撮って、
それからしばらくの間テーブルの上に飾っておきました。

そのあと、店主Bがこしらえた特製冷製パスタの真ん中にトッピングして
大事に大事にいただきました。

甘くてとても美味しかったよ。みおちゃん、ありがとう。

PADE TOP