*たわごとコラム

なんだかフラフラ・・・

ここ数日、頭が重くてなんだかフラフラ・・・
『風邪だ~』と思ったのですが、熱もなければ咳も出ない。
ただひたすら、だるいのです。

ところが、外に出るとなんだかスッキリ。

・・・どうやら、ファンヒーターが原因だったようです。

まめに空気の入れ替えをしなければならないことは分かっているのですが、
何かに集中していると、あっという間に時間が経っていて、
ついつい忘れてしまうんですよね。

以前住んでた家は古い一軒家だったので、
換気なんかしなくても、いつでも新鮮な空気が吸えたんですよ。(笑)
そのかわり、すご~く寒かったですけどね。

気密性が高いというのは暖かいけど、結構危険だったりもするんですね。
これじゃあ、 暖炉や囲炉裏は無理だな~、
って、どっちみち無理だけどね。

PADE TOP