*たわごとコラム

外に向けて飾られている

いよいよ今年も残り僅かになりましたね~。
クリスマス・デコレーションをするおうちも増えて、
ついつい夕方の散歩が長くなってしまいます。

ド~ンと豪華に飾り付けているおうちもあれば、
小さなツリーが窓辺にそっと置いてあるおうちもあります。
いずれにしても、家の人だけではなく、通りすがりの人も楽しめるように、
外に向けて飾られています。
そんな気持ちが、なんだかいいなぁと思うのです。

この季節、そういう気持ちがあちらこちらの家に灯って、
辺りが何ともあたたかな雰囲気に包まれます。
夜になるとほとんどのお店が閉まってしまう小さな田舎町なので、余計にきれいです。

うちも、道路沿いの出窓に小さな星のランプを飾りました。

PADE TOP