*たわごとコラム

バレンタインデーの出来事

店主B「今日も暑いですね~ 」
宅配のTさん「昨日よりは涼しいけどね」
この辺りの気温は25度を超えて夏日となりました。
2月に交わす会話じゃありませんね~。

つい最近隣町に引っ越してしまった小学生ゆうじが
夕方訪ねてきてくれました。

「ゆうじ、チョコレートもらった?」

「うん!もらったよ!
 おばちゃんでしょう~、お姉ちゃんでしょう~、学校の友だち!」

全部義理チョコかぁ~、どんまい!どんまい!また来年があるさぁ~
だけど今日も元気いっぱいの小学生ゆうじ。

そんなゆうじのお姉ちゃんと妹から、手作りのチョコクッキーをもらった店主Bゆうじ。
思いっきりほっぺたがゆるんでいます。

カードにはこんなメッセージ・・・

 クロッキーとはなれちゃってさみしいけど、また海などで会いたいです。みお

 引っ越して以来会ってないけど元気ですか。
 またクロッキーと会いたいです。りさ

 またクロッキーにあいたいです。
 こっちにもきてください。 ゆうじ(何故かゆうじのメッセージ)

「なんだよ、結局クロッキーかよ」

どんまい!どんまい!(苦笑)

PADE TOP