*たわごとコラム

ラッキーが舞い降りた家

いつも仲良くしていただいているNさん宅に、新しい家族が増えました。

11ヶ月の男の子、ラッキーです。
多頭飼いの末放置され、ボランティアの方々に保護された子なのだそうです。

随分とつらい思いをしたのでしょうね。
すごく恐がりだそうで、“ビビリっ子”
なんて呼ばれています。

だけど、もう大丈夫!
ラッキーは本当の居場所を見つけて最高にハッピーなワンコになりました。

ラッキーを迎えたNさん宅も、まるで天使が舞い降りたかのように幸せいっぱいです。
そしてこれからもラッキーは、
Nさん宅にたくさんの“ラッキー”をもたらすでしょう。

>>
ビビリッ子・ラッキー里親日記 http://dialektikids.blog110.fc2.com/

>> ペロ・ドッグズ
・ホーム
http://www.perro-dogshome.com/room/105.html

命を傷つけているのも人間なら、救っているのも人間。
注意深く見回せば、つらい現実が多いけれど、
ラッキーのように、人間の良心によって救われる命もあるのだと知ると、
それがこの世界の中でどんなにささやかな事実でも、
ただNさんの友人だというだけの私自身の魂までもが、救われるような気がします。

良かったねラッキー。もう大丈夫だね。

この世界に、こんな現実が一つでも増えますように。

PADE TOP