*たわごとコラム

「ツバメさん、ごめんなさい」

新居にはシャッター付きのガレージがあるのですが、
今はまだ、未整理の荷物が散乱しています。

今日、シャッターを開け放って中で整理をしていたら、
どこからか突然ツバメの夫婦が舞い込んできて、すぐにまた飛び去ってゆきました。

『中に人がいるって気がつかなかったのね・・・』

ところが、しばらくするとまたやってきて、
ちょこっと壁の角やライトの端にとまってみたりもして、
すーっとまた外へ。

そんなことを何度も繰り返して、
どうやらツバメ夫婦は巣作りの場所を下見しているようでした。
しかもこのガレージが、かな~り気に入った様子・・・苦笑

ツバメたちにはとっても申し訳ないのだけれど、
常にはシャッターを閉めてあるので、ここで巣作りをするのはちょっと無理。。。
開けっ放しにするということが難しい場所なのです。

「ごめんね、ツバメさん。この物件は、契約済みなの」

ツバメたちがこの場所に決めてしまうといけないので、
中の整理は後日にすることにして、取り急ぎシャッター を閉めました。

・・・・

夕方、車を出そうと思ってガレージに行ってみると、
シャッターを空けた途端に、またツバメたちが・・・

よっぽどここが気に入ったんだね。
本当にごめんよ~。

PADE TOP