*たわごとコラム

今日はちょっとヘロヘロ

心配して電話やメールをくださった皆様、ありがとうございました。
お陰様で、今回の地震による被害はありませんでした。

---------------------------------------------—

8月11日の早朝に起きた地震、びっくりしました~。
いよいよ東海大地震が来たのかと思いましたよ。

かなり大きな揺れを感じましたが、ニュースを見たらこの辺りは震度4とのこと。
お陰様で大事には至りませんでしたが、地震が起きたその時間、
窓の外は台風の影響で雷が轟く暴風雨。
しばらくは悲惨な気持ちでニュースを見ていました。

直接的な被害はなかったものの、実は今日はちょっとヘロヘロになっています。
といいますのも、12日に法事の予定が入っていてどうしても浜松に行かなければらず、
行きも帰りも気が遠くなる程の渋滞にはまり込んでしまったからです。

地震の影響で午前中は列車は動いていませんでしたし、
東名高速道路も寸断されていました。
仕方なく一般道を使ったのですが、案の定、数珠つながりの大渋滞。
通常2.5時間の道のりを7.5時間かけてようやくたどり着きました。

とにもかくにも『今回の地震では死者が一人も出ず、不幸中の幸い』
と思っていたら、今日の新聞に
「大量の本で窒息死の女性 “地震による死者”と認定」という記事が・・・

何とも複雑な気持ちです。
う~ん、うちも本棚をもっとしっかり固定しなければ・・・

被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

PADE TOP