*たわごとコラム

Little bit

友人Sは、いつも感動したことをメールで知らせてくれます。
最近届いたメッセージは、“Little bit”に関すること。

“Little bit” は、アメリカに住む9歳になるワンちゃんの名前。
病院を訪問してセラピーのお仕事をしているセラピードックですが、
彼自身、全く目が見えないのだそうです。

これが、届いたメッセージ・・・
「9才の黒ラブ君ワンちゃんは本人が盲目なのに、病院を訪問してセラピーのお仕事をしているんだって。little bit (ほんの少し)っていう名前の由来もステキ。彼の存在で地球にいながら、天国をほんの少し味わえるから…だって 」

100401.jpg

実は、我が家にある犬の日めくりカレンダーにも登場します。

この大きな世界の中でlittle bitは、確かにほんの小さな存在かもしれないけれど、
彼と一緒にいるだけで、誰もがまるで天国にいるような、
ものすごく大きな喜びを感じることができるのでしょうね。

私にとっては、友人Sも大切なlittle bitです。

PADE TOP